スポンサーサイト


うるうる

2010年に入って初めての日記…。今年も「きままな日記」を宜しくお願いします。

仕事で車に乗ってるときに聴いてるラジオ。
AM・FMを問わずかけっぱなし状態の中、こないだヘンテコリンな曲名の歌が流れてきた。
題名は「トイレの神様」。
植村花菜っていう歌手の方も知らんかったんやけど、透明感ある声とギターソロが印象的な人やった。
暫く聴いていたら何故か目から汗が…。
ものすごく心にひびいちゃいました。。。

どうやらこの歌手の方の過去の話を詩にしたようなんやけど、ズシ~ンとくる歌詞と癒されそうな曲がとてもよかった!

youtubeにupされてたんで興味のある方は目から汗が出るのに注意して聴いてみてください。


スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

聞きましたよ

コメントを拝見して、歌詞の始まりからなんとなく結末が・・・
親孝行したいときには・・・なんていうのがオーバーラップ
してしまいそうですネ
彼女の住んでいるトイレには、おばあちゃん神様がいるのかもね
温かい唄でした(^^)

ヒロシさん

おっしゃるとおりに「孝行したいときには…」っていうのが重なってきますよね。
最近では珍しく温かい歌に心が動かされました。
恋愛至上主義がはびこる歌の世界ですが、こんな歌が話題に上るのもイイですよね♪

ほぼ毎日リスニング

こちらでは大変ご無沙汰しています。
実はTVを持っておりませんので毎日FMラジオしか聞いていません。
しかも電波が弱く、79.5MhzのNACK5(ナックファイブ、ナナとキュウ=ク、の語呂合わせか)、埼玉のFMローカルです。
ここで、この「トイレの神様」がかなりな確率でオンエアされています。中々じーんと来る詩ですな。

最近には珍しい「聞かせる詩」です。
この植村花菜さん、今日もライブがあり出身が川西市だとか。「猪名川」と言う曲も披露していました。

くら。さん

こんばんは。お返事が大変遅くなってしまってもぉ~しわけ無いです。
まさかコメントいただいてるとは思わず、管理者自らログインしていませんでした。

79.5でもかかっていたんですね。昨日は85.1でもかかっていてビックリしました。
兵庫出身のヴォーカリストなだけに、神戸周辺が題名の歌も多いようで、なんだか親近感もわいています。
ほんと最近の歌には珍しい詩ですよね。
長く多くの人々に愛される歌だと思いました。
プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
