

えらいめにおうた。。。

5/20に健康診断を受け6月半ばに結果が送られたのだが、そこには「十二指腸潰瘍の疑い」と書いてあった。
「胃カメラ検査を受けてください」とのことやったから、数日後朝ごはんを抜いて満を持して病院に向かった。

その日はたまたま予約が空いていて、中川元大臣も驚きの飲みっぷりで胃カメラをゴックン!
その結果「ひどい十二指腸潰瘍と胃潰瘍と胃炎」という診断。潰瘍が治った跡もイッパイと言われた。
「組織を取って検査します」と言われて、小さいマジックハンドで胃の中をプチプチ引っ張ってちぎってた。
テレビに胃を引っ張られて血が出てるとこまで写ってて、自分の腹の中とはいえぶっちゃけメチャ気持ち悪かった。。。
引っ張られてる時の感触と言ったら最悪…。

「来週結果が出ますから来てくださ~い」と言われ、1週間分の潰瘍の薬をもらいブルーな気持ちで帰宅。

次の週(先週)病院に行くと「悪性所見はありません」と聞いて一安心。
でも胃の中に「ピロリ菌」がいるとのことで、薬による除菌治療をしなくてはいけないらしい。
朝晩に五錠の薬を飲む薬漬け週間の始まりや。それが終わったらまた潰瘍の薬をまた4週間のまなあかんみたいやった。

除去薬のことを少し調べてみたらこんな事を書いている方がおられた。

「「副作用でお腹を壊す可能性や味覚障害になる可能性もあるらしい。
つまり、うまい棒のコーンポタージュ味とチーズ味の違いが区別できなくということだ。でもどっちも好きだから許容範囲だ。
言っておくがピロリ菌はみんなのお腹にいるんだ。星に帰って行ったあの人がみんなの心の中にいるようにピロリ菌はみんなの胃の中にいるんだ。
健康な奴がピロリ菌を駆除しようとしても、そこに保険は利かない。オレは胃潰瘍なのでそこに保険が利くんだ。ここのところを間違っちゃいけねぇよ。
オレはどっちかというと得しているんだぜ。もし、保険が利かなかったらランサップ400は1週間分で6340円するんだ。オレは1900円でいいんだぞ。ラッキー!!!

ピロリ菌って正式名称はヘリコバクター・ピロリって言うらしい。

・・・か、かっこいいじゃねぇか。 」」

ものすごく共感してファンになった。

飲み始めた次の日、体中に発疹が出てかゆくてかゆくて眠れなくなった。いわゆる薬疹だ…。
最悪!!!頑張ってピロリ菌をやっつけようとしているのに体が拒否反応を起こすとは!!!
しかも下痢がひどい。ホンマに最悪な状態になってしまった。

どうしようもないので病院に行くと、ピロリ菌除去は中止しブツブツを直さなアカンことになった。
その日は注射を打ち薬をもらってブルーな気持ちで帰宅。。。
改善の兆候が現れないので2日後もう一本注射を打ち、除去中止後に飲んでいた潰瘍の薬もストップがかかった。

飲むのをやめて1週間、やっと発疹が治ってきた。
オレのお腹の中にはまだピロリ菌がいる。。。

これからの治療どうなるんやろか…。

テーマ : ぐったり
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
