

カタツムリってすげぇんだぜ。カタツムリってよ、 -120℃でも死なないんだぜ。-120℃だぜ。 普通-120度だったら動物全滅するだろ。ただカタツムリだけは氷河期になっても生き残るんだよ。 すげぇ生命力だよな。

先日上牧の雑貨屋さんに行ってきた時、脚立作りを申し込んでいて今日が制作日やった。

途中までは組んでくれてあって、残りは木ネジをチョチョイと締めるだけのお気軽組立。
ネジが抜けなくなるようなトラブルもあったけど完成した。
出来あがったけどココからが大変!
アンティーク風にするために彫刻等で傷をつけ、その後バーナーであぶったり、色を塗ったり、特殊なニスを布で塗りこんだり…。
その後もブラシで磨いたりして(本当の)完成まで3時間くらいかかった。

塗りムラとかもあったけど馴染んで来たらええ感じ。
てかり具合もええ感じ。
大きさもええ感じ。
家に持って帰って早速飾りました。
手作りラダー


コメントの投稿

非公開コメント

ほー

綺麗にできあがってますね。
わざと傷つけたりするんですね~
私なら勿体なくて出来ないですわ(笑)
ところで日記のタイトルって毎回考えてつけてるんですか?
こちらもおもわず「ほ~」と言ってしまいます。

>アキュラさん
わざと傷を付けたんですが調子に乗ってつけすぎました。。。アンティークを超えてボロの域に達しています(汗)。
日記のタイトルですが前の会社の後輩が「入ってください!」と頼んできた「ミクシィ」で見つけました。
面白いでしょ~。まだ続きますのでお楽しみに(笑)。
プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
