スポンサーサイト


かんさい~でんきほ~あんきょ~かい♪

題名に意味はありません。

今日の晩御飯のメインは「太刀魚」やった。
昨日、友達が太刀魚釣りに行って釣果12匹の大漁!おすそ分けをしてくれたので新鮮な太刀魚を食べる事が出来た。
頂いた4匹のうち2匹を塩焼き。2匹を釣り人本人お勧めの唐揚げにしてもらった。
新鮮そのもの!太刀魚ギラリ!!


お味は最高!アツアツの塩焼きも唐揚げもメチャクチャ美味しかった!
唐揚げは片栗粉をまぶして揚げ、ポン酢と大根おろしで…。
生まれて初めて太刀魚の唐揚げを食べたけど、こんなに美味しいもんやとは思わんかった。
なんかチョット中華みたいな感じやった。
嫁さんと「甘酢あんかけ」にしても美味しいやろなぁと話してた。

友達に感謝!!ごちそうさまでした~。
アツアツ塩焼き

なぜか中華味になった唐揚げ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。junといいます(^-^)

はじめまして。junといいます(^-^)

散歩の途中に寄りました。


☆お小遣い稼ぎ支援サービス 豚の貯金箱☆

あなたのブログでお小遣いGETしませんか??

超簡単にダウン構築ができますよ(^-^)V

よろしくお願いします!

http://butatyoki.selftaught.biz/loginregist.cgi?mode=regist&m=18906



私のブログにも、ぜひ遊びに来てください♪

http://loomis.blog118.fc2.com/


>junさん
うっとおしいので二度と来ないでください。詐欺まがいの商売はやめた方がええんっとちゃいまっか。

はじめまして。junjiといいます(笑)

こんばんは。
美味しく食べていただけたようで釣った甲斐がありました。
またようさん釣れた時は

おっと!

すんません。
途中で投稿押してしまいました。(汗)

また持って行きますので宜しくです~。
しかしきれいに背骨抜いてはりますねー。
私も翌日おかんに背骨抜きの捌き方教えてもらったのですが、やってみると身もごっそりとひっっいて抜ける有り様でまだまだ修行が必要です。
しかしながら腹骨抜きの技をマスターしたので今度からはストレスなく食べれそうです。
唐揚げおろしポン酢よかったでしょ。
私もこれ最高に好きです。

>junjiさん
本当にありがとうございました。
太刀魚は嫁さんがぶつ切りにしていました。骨教えてもらった通りキワは切っていますが、抜きは一切してません(汗)。
唐揚げにしたらキワの骨ごといけました。
二度揚げしたらもっと余裕でキワの骨はイケるらしいので、一度試してみてくださ~い。

他の魚でも「唐揚げおろしポン酢」やってみたいす(笑)。

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
