

禁酒中

ここ1週間禁酒を続けている。
原因はピロリ菌による胃潰瘍と十二指腸潰瘍…。

去年の6月末に書いた日記の通り、私の胃の中にはピロリ菌が存在しているままになっていた。
前回の騒動から1年経ったので再度治療を決心し、以前行った町医者で紹介状を書いてもらい大病院へ。

採血と内視鏡検査を経て、前回とは違う薬で除菌治療を行う事になった。
「基本的な成分は似ている」と言ってたので、以前のようにぶつぶつが出るのが怖かったけど、お腹が少しゆるくなった程度で1週間を乗り切れて一安心。
それが昨日の水曜日。

除菌治療中は禁酒が原則!だから伏見のスパーリング清酒も飲まなかったという訳です。

除菌成功率は8割程度らしく成功してるかどうか分らんけど、7月に行う検査で○が出て欲しいわ…。
アカンかった場合は最初の薬をもっかい試すか、第3の薬を飲む手があるという。
ジン麻疹も嫌やし第3は保険適用外らしいし…ほんま全滅を願うわ~!

とりあえず今週いっぱいは禁酒しま~す。

薬を飲みながら長男に「これからピロリやっつけるわ!」「今死んでる!」とか言ったら、「何匹くらい死んだ?」と聞いてきたんで「12匹くらいは死んだんちゃうか」などと話していた。
水曜日の検診で先生に「こんな話を子供としてたんですけど、実際何匹くらいおるんですか?」と聞いたら、メチャ笑いながら「ちょっとわかりません」やって(汗)。


ホームページはこちらです

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
