

日本の象徴♪

今日はメチャクチャ寒かった。京都でも雪が降って真冬並みの冷え込み!
もう四月になろうというのにこの寒さ…一体全体どうなってるんやろか。。。

ところで、土曜日の事に天皇陛下がうちの近所まで来はった。
実は2週間くらい前に長男が「天皇陛下来るんやって!」と言っていたが、「ほんまに来るんか~?」とか言って相手にせず、それ以来この件はスッカリ忘れていた。
土曜日の朝、犬の散歩をしていたらあっちこっちに警察が立ってて、あまりにおかしいので「何かあるんですか?」って聞いたら「天皇陛下が来られるんです」との事。
心の中で「すまぬ長男!」と言いながら、来られる時間を警察に聞いて家に帰った。

10分くらい前に家から徒歩1分の交差点にスタンバイ。すでに多くの方がおられて警察も増えてた。
しばらくしたら抱っこしてる次男がグズリだして最悪の状態の中、黒い先導車が来るのが見えて緊張!

キター!

数代の白バイの後にピッカピカのセンチュリー!もがく次男を抱っこしながらシャッターをプッシュ!

きれいすぎる~

この交差点にはギャラリーも多く、15k/mくらいのゆっくりとしたスピードで走ってくれた。
そのためしっかりお顔も拝見できた~♪

にこやかにお手を振ってくれた~

あっという間だったが写真もばっちり撮れてエエ日やった。

行ってらっしゃいませ♪

奇跡的に次男が止まってくれたのも良かった。っていうかそれに尽きる。
それにしても大変な仕事やわ。体に気を付けていつまでもお元気に…皇居に帰ったらゆっくり休んで欲しいっす。


ホームページはこちらです

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
