スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔が痛い。。。

昨日の夕方から顔が痛い。
今日になってかなりマシになったけど、未だに耳は触ったらピリッときてしまう。。。

先週から子供が少年野球に入り、昨日も付き添いで練習に付き合ってる間に、猛烈な日焼けで顔がまっかっかになってしまってるからでした(汗)。
バーベキューや釣りとかの外出時は必ず日焼け止めを塗るんやけど、昨日に限って洗面所に置いてあった日焼け止めがカラッポ。。。
仕方なくそのまま行って素焼き状態。お肌には最悪状態。

思った通り途中から顔が痛くなってきて、帰ってきたら酔っ払いもビックリのお猿のおケツになっとりました。
昨日の夜は化粧水を塗りまくって、タオルで顔を冷やし倒したにもかかわらず、現状もヒリヒリが続いとります。

昨夜に「日焼け止め無かったからそのまま行ってん」と嫁さんに言ったら、「無くなってほっとく訳ないやん。ボトルのん買ったぁるで」との事。
毎日、次男の数時間に及ぶ午前午後の散歩・遊びに付き合ってるのに、切らすなんて怖い事できひんと言われました。
ごもっともっす。。。

無いと思った時に一言聞いといたらよかった~!!!


ホームページはこちらです
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

禁酒中

ここ1週間禁酒を続けている。
原因はピロリ菌による胃潰瘍と十二指腸潰瘍…。

去年の6月末に書いた日記の通り、私の胃の中にはピロリ菌が存在しているままになっていた。
前回の騒動から1年経ったので再度治療を決心し、以前行った町医者で紹介状を書いてもらい大病院へ。

採血と内視鏡検査を経て、前回とは違う薬で除菌治療を行う事になった。
「基本的な成分は似ている」と言ってたので、以前のようにぶつぶつが出るのが怖かったけど、お腹が少しゆるくなった程度で1週間を乗り切れて一安心。
それが昨日の水曜日。

除菌治療中は禁酒が原則!だから伏見のスパーリング清酒も飲まなかったという訳です。

除菌成功率は8割程度らしく成功してるかどうか分らんけど、7月に行う検査で○が出て欲しいわ…。
アカンかった場合は最初の薬をもっかい試すか、第3の薬を飲む手があるという。
ジン麻疹も嫌やし第3は保険適用外らしいし…ほんま全滅を願うわ~!

とりあえず今週いっぱいは禁酒しま~す。

薬を飲みながら長男に「これからピロリやっつけるわ!」「今死んでる!」とか言ったら、「何匹くらい死んだ?」と聞いてきたんで「12匹くらいは死んだんちゃうか」などと話していた。
水曜日の検診で先生に「こんな話を子供としてたんですけど、実際何匹くらいおるんですか?」と聞いたら、メチャ笑いながら「ちょっとわかりません」やって(汗)。


ホームページはこちらです

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

伏見てくてく運動

今日は伏見へ行ってきた。例によって午前中に家を出ず、昼からgo!のダラダラ出発…。
家から20分で着くんやけどカメラを忘れたり、道を間違えたりしたから1時間かかった。

友達のお店に九州の写真をプリントしてもらってる間に昼ご飯を食べ、写真を受け取った後に伏見の有名所界隈に向かった。
私が「ほんなら伏見をブラブラしよか」と言った後に、「ブ~ラブラ~ぶら下げて~♪ブラゼル~よぉ~♪」と即興で虫コナーズの替え唄を歌っていたら、今日は阪神は甲子園でデーゲームやった事を思い出した。
soldoutを聞いてたが「こんなん聞いてる場合ちゃうわ」と言ってカーステをAMの1008abcラジオに切り替えたら、ちょうどブラゼルが先制ソロホームランを打ったところ!
マジでビックリ!14:30の奇跡やった!

阪神を聞いてたらほどなく現場に到着。
車を置くところに困ったけど酒蔵(博物館?)の駐車場を見つけて止めれた。タダでラッキー♪
白壁と杉板つくりの落ち着いた建物
この建物の中が博物館とお土産屋さんみたいになってた。後述のお酒をゲット!

寺田屋
もちろんここも行っときました。車で前は通った事あるけど、間近で見るのは初めてやった。

十石舟
川を船で案内してくれるのは知ってたけど、実際見るのは初めてでちょっと感動。
ちょうど発進(出航か?)して写真に動きが出てエエ感じになった。

お土産に買ったお酒はこれ。
スパークリング清酒
カッコエエでしょ~!名前がまたカッコええ!
発酵した時の二酸化炭素を閉じ込めたらしくて、後でco2を足してないところが凄い。
嫁曰く「まろやかで甘くておいしい」「シュワシュワ~って感じやなく、上品なのみくち」とのこと。

このお酒を私は飲んでません。っていうか飲めません…。
水曜日にその件を書こうと思っとります。。。

伏見おもろかったっす。
色んな施設が近くに集まってて見やすく、歩いて探し回らんでもええのが凄い良かった(笑)。


ホームページはこちらです

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

九州旅行 vol2

二日目は志賀島のすぐ近所にある「海の中道」でゆっくりと言うスケジュール。
めちゃくちゃデッカイ公園の中に、小型遊園地みたいなんとか水族館とかもあって、いかにも「子供の楽園」ってな感じのところやった。
子供たちはハッスルハッスル

公園内を歩いて水族館へ。
イルカのショーを見た後に巨大水槽を見てビックリ!サメだらけですやんか~!
ねんね?
でっかのからちっこいのまでウヨウヨ…。

出口には世界初となるメスの「メガマウス」の標本が。
口も凄いケド目も凄い…。深海って凄い…。ってか海って凄い…。
まだまだ分らん事ばっかりで宇宙やわ。
メガマウス

三日目は志賀島から電車を乗り継ぎ門司港へ。
昼ごはんには名物の焼きカレーを注文。これマジでうまかったっす!
焼きカレー
カレーライスにチーズと卵をかけてオーブンで焼いてるんやけど、食べてすぐに家で作ってもらうように嫁さんに頼みました(笑)。

門司港の町はレトロ感たっぷりで神戸みたいな感じやった。
時間が無くてあまり回られへんかったけど、凄くいい感じで今度はゆっくり見て回りたいわ~。
レトロな建物がいっぱい!

後ろ髪をひかれつつ門司港を後にし、小倉から新幹線に乗って帰京しました。
初のN700!きれいし広いし乗り心地はメチャクチャ良かったっす。

こんな感じの3日間。あっという間の3日間。。。
子供メインでの旅行で制約も多かったけど、ホンマに楽しく過ごせました。
九州かなりイイっすね!今度はゆっくり回れれたらもっと最高かな(笑)。

でも家も最高(爆)。


ホームページはこちらです

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

九州旅行♪

GWは一番混雑するといわれる「九州」へ行ってきました。
行きしなは伊丹から飛行機でひとっ飛び!
何回乗っても離陸の時は怖いし気持ち悪い…でもコーフンします♪
全日空の変わった色の飛行機に乗りました

福岡空港から地下鉄で博多へ。
「博多どんたく」の開催で博多は大賑わい!
花自動車は大人気!

重たい荷物を預けたかったがコインロッカーは空きなし…。
仕方なく大荷物を抱えながら友達の教えてくれた久留米ラーメンの店へ。
少し並んだけど案外スムースに入れてラッキー。食券システムやったから早かったんかも。
大砲ラーメン
見た目は脂っこそうに見えるけど、食べるとびっくりスルスルと一気に平らげ大満足。

荷物を預ける場所も無くトホホでベイサイドプレイス博多へ移動。
神様の行列やらを見て子供を館内の施設で遊ばせて、「きんいん号」と言う船で志賀島へ。
夕日に照らされる「きんいん号」

初日はこんな感じでの動きとなりました。続きは明日とさせていただきま~す(爆)。


ホームページはこちらです

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。