

ゴキブリっていんだろ?害虫の代表みたいにいわれてる嫌われ者。でもよ、世界中にはたくさんゴキブリがいて、害虫じゃないのもいるんだってよ。じゃあ害虫に含まれるゴキブリって全体の何%か知ってる?1%未満wwwなんで代表格なんだよwwwそんな少ないなら害虫やめちゃえよwww

盆休みはなにかと忙しく、アクティブに動き回ったおかげであっという間に終わったけど、楽しい1週間を過ごすことができた。

休みに入るなりの日は嫁さんの実家へ。
ちょうど嫁さんの叔父夫婦が来ていて、名張に持ってはる別荘に行くことになった。
前にも2回ほど行ったことがあるんやけど、久々に行かしてもらうことになって楽しみやった。

山荘

山荘は涼しくて最高の気分。8月やというのにワラビもあって、おっちゃんが美味しく炊いてくれた。

にょきっとワラビ あ~♪夏休み~♪


夜は近くで花火!山奥の中での花火は今まで見た中でも圧倒的な迫力やった。
とにかく音がメチャクチャ!ホンマに凄かった!コダマしまくり!!ちょっと怖いいくらい!!
「!」で凄さを表現したけど伝わらんのが残念や。。。

1泊して次の日は大阪ドームで阪神-横浜の観戦。
また負けマシタ。これで1勝3敗…俺が行かんほうがええんかもわからん…。
エエ席で見れたから、いつもの外野のベンチシートやなくて、カップホルダーもついた超快適なシートやったのがよかった。

どないなっとんねん

子どももめちゃくちゃ楽しめたみたい。今年の夏休みはサイコーなんとちゃうかな。親としてもうれしいっす。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

シシバナヘビいんだろシシバナヘビ。外敵に襲われると死んだ振りするらしいけどそれが半端じゃない。痙攣をしながら身をよじり、口から食べ物を吐き出して苦しむ。さらに口から血をたらしながら腹を上にして動かなくなるらしい。どれだけびびってんだよwwwwそれ本当に死ぬだろwwww

今日、仕事の途中で超高級スイカを発見した。

高級スイカ

中玉980円に対し大玉11800円!どんだけ高いねん!!
「大玉」って謳うくらいやからもしかして超巨大なスイカなんか???

店を見ると1180円のスイカがずらり。
おっちゃんに「これって1180円やんね」って聞いて「あそこに11800円ってかいてあったからどんなスイカなんやろかと思って」と冷やかしてみた。
ほんなら「あっ間違えてるわ!」といってソッコーで書き直してました。
隣にいた客のおばちゃんも「どこどこ??」「ほんまや~!」と盛り上がってた(笑)。

見た瞬間に「間違って書いてる」と思ったけど、なかなか面白いPOPでした。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イワトビペンギンっていんだろイワトビペンギン。 あいつらって最初に卵小さいの一個産むんだって。で、その後大きいの一個産むらしいんだけどさ後から産まれた大きな卵だけが孵化しますだってwww最初のはなんなんだよwww分っかり易い贔屓だなおいwww産むな産むなwww

大阪の難波に元ボクシングチャンピオンの井岡がやってる「井岡ボクシングジム」がある。
仕事の取引先がすぐそばやから、阪神高速道路の湊町出口を降りるときは、前の道を必ず通ってた。
そのたんびに「井岡おらんかな~」と車の中からチラ見(笑)。

井岡ボクシングジム


今日もたまたま仕事で湊町出口を降り、車からチラ見をしたらジムの前にイスを出して座ってるのを発見!!!
数十メートル先に止まり思わず嫁さんに電話。
「さっき井岡がジムの前で座ってたで!」嫁さんは「なんで写真とってもらえへんの~!」
急いでぐるりと回って路駐し会長のもとへGO!
写真はあっさりOKしてくれてポーズまでしてくれた(笑)。ちょっと緊張したけど気さくな方やって良かった~。

井岡会長

でも嫁さんの一言がなかったら写真撮れへんところやった(汗)。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

豚っていんだろ。豚。ブーブー行ってる豚。脂肪の塊のの代名詞みたいな感じで、太っているやつに「豚」とか言って馬鹿にするだろ。でも、そんな豚の体脂肪率知ってる?14%wwwwwww少なwwwwwww

こないだ釣りに行ったときに根がかりが原因でリールがつぶれた。
かなり安物のヤツやったけど潰れてしまっては困る。リールがなければ釣りはできない。。。
ということで今日リールを探しに行ってきた。
多くの中から考えるのはキャリアのみ長い釣り素人には大変!店員にいろいろ教えてもらった結果、下の写真のリールにしました~。

相棒

思い切って竿も買って、次の釣りではボンボコ釣れそうな予感!!
けど次の釣りも子供の世話で終わってしまいそうな…。
あ~!早くこの竿を振り回したいわ~!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うなぎが黒いのは何故だか知ってる?あれ日焼けwww何が蒲焼だよ。存分に黒いぜ。ヌルヌルしてるのに日焼けかよwww

土曜日のことになるけど小学校1年の長男を連れて友達と釣りに行ってきた。
夜中に家を出て朝方に海に到着。
釣り初体験の長男はノリノリ。第一投目でいきなり釣れたもんやから更にノリノリ。
昼まで現地におったんやけど三人で50匹は釣れた。
帰りの車ではノリノリがたたって息子は爆睡。。。

家に帰っててんぷらと煮付けにしてもらいました♪
よっぽど美味しかったのかお代わりしまくりの息子でした。また連れていったろ~。

ボンボコ釣れたで(息子談)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
