

かんさい~でんきほ~あんきょ~かい♪

題名に意味はありません。

今日の晩御飯のメインは「太刀魚」やった。
昨日、友達が太刀魚釣りに行って釣果12匹の大漁!おすそ分けをしてくれたので新鮮な太刀魚を食べる事が出来た。
頂いた4匹のうち2匹を塩焼き。2匹を釣り人本人お勧めの唐揚げにしてもらった。
新鮮そのもの!太刀魚ギラリ!!


お味は最高!アツアツの塩焼きも唐揚げもメチャクチャ美味しかった!
唐揚げは片栗粉をまぶして揚げ、ポン酢と大根おろしで…。
生まれて初めて太刀魚の唐揚げを食べたけど、こんなに美味しいもんやとは思わんかった。
なんかチョット中華みたいな感じやった。
嫁さんと「甘酢あんかけ」にしても美味しいやろなぁと話してた。

友達に感謝!!ごちそうさまでした~。
アツアツ塩焼き

なぜか中華味になった唐揚げ


栗ひろい

今日は家族で栗拾いに行ってきた。
子供は初めての体験。俺は二十年ぶりの体験でノリノリ!
嫁さんは事情により不参加…本人はめちゃくちゃ残念がってたけど仕方ない。
楽しんでいる間は小屋で待機してもらった。

嫁さんの母親と俺、子供の三人でたっぷり二時間。350個くらいひらって終了。
立派な栗ばっかりで食べごたえもありそう♪明日は栗御飯にしてもらいます~。
なんぼでもある~!

DS

いまさらやけど最近「どうぶつの森」に家族全員はまってる。
妹に借りてきてから俺も嫁さんも子供も必死!

DSが一つしかないから誰かがやっている時は「なに釣れた?」とか「なに貰った?」とかの会話の多いこと(笑)。
ネットでアイテムの値段を調べたりして「この魚はなんぼやでぇ」と言ったりして…そんな「どうぶつの森サイト」もお気に入りに入れてしまった。
単純なゲームやけど結構奥深いわ。

だれかさんと通信したい~!!!

月末の話

28日は久しぶりに阪神甲子園球場に行ってきた。
チケットをとった時は調子がよく「もしかしたら胴上げが見れるかも」と期待していたが、全く反対の大連敗中の中の観戦になってしまった。

先制されたものの林のHRで逆転。
リードをJFKのリリーフで守りきり「六甲おろし」を歌わせてくれた。メッチャ気持ちよかった~♪
ホントに長い間行ってなかったが、一度行くと次も行きたくなってしまった。シーズンも終了しかけで試合がない。
日本シリーズにかけようか…ガンバってくれ~!頼むぅ~!
生ウイリアムス(極小)

あと一人~♪



30日はたまたま実家へ。(忘れていたが)親の誕生日やった。嫁さんとケーキを買いに行こうと実家近くのケーキ屋へGO。
初めて行く店で「デコレーションは予約してください」との張り紙があったがダメもとで頼んでみた。

店主が「しばらくお待ちただければお作りします」とのことだったので、お店の中で待たせてもらうことにした。
その間なんとショーケースの中からケーキを出してくれて、コーヒーまで煎れてくれた!
お店の人は「喜んでくださる顔を見てるだけでうれしい」と言ってはった。
本気で悪いと思ったが、あまりにも勧めてくださるので頂いた。ケーキ買いに来たのにケーキセット食ってるなんて。。。
その後もケーキに使ってるイチゴやチョコレートの試食、食後は日本茶も出してくれた。

喫茶店を併設しているところではなく、極々ふつーのケーキ屋での出来事やっただけに余計に驚いた。
お店でいただいたケーキも、家に持って帰ったデコレーションも本当においしいケーキやって、ささやかやけどイイ誕生日パーティーができた。

またあの店で買おう。
頂いたケーキ

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
