スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン導入

会社から帰った来たら嫁さんと子供で盛り上がっていた。
なんと「ファミコン」を楽しくしているではないか~!
そういえば先日に嫁さんの従姉が「ファミコンあるよ。送ってあげようか?」と話をしていたっけ。
カセット6本も一緒に送ってくれていたみたいで、早速2人で「スーパーマリオ」をやっていた(笑)。

この時代にファミコンがあるだけでも凄いけど上には上がいるもので、私の妹の彼氏は初代ファミコンと50本を越えるカセットを持っている…。
もはや財産ですな。。。

ブツを一目見たときは「小型化したんやなぁ」と思ったけど、実は「ファミコンのカセットが遊べる機械」やった。
なんか任天堂のライセンスは取っていないらしい。
それでも我が家にとってはファミコン。唯一のゲーム機として活躍してくれる事でしょう。
あ~もっとカセットが欲しい~!!
ちっこいファミコン

スーマリ

スポンサーサイト

朝風呂

今日は夜勤で帰ってきたのが朝の7時半。
なんやかんやと用事をして風呂に入る準備をしようと寝室に入った瞬間「何かにおう…」。
においの元は我が家の犬のにおいやった(汗)。
前にカットしてもらってから1回も風呂に入れてへんからやった~。

というわけで急遽犬と一緒に風呂へGO!
シャンプー、リンス、ブローをしてふわふわに大変身。
顔の周りも少し散髪して男前もあがったわ(笑)。
犬も大人しくしていてくれるから助かります~。風呂上りのココロ

節分

節分は毎年「お寿司の丸かぶり」をやってるけど、今年は嫁さんの実家での開催やった。
何も喋ったらアカンと言う決まりを無視してしゃべりまくる息子を横目に無言でパクパク食べた。
手作りの巻寿司はメッチャ美味しく、サラダ巻とあわせて3本はたべて大満足やった~。
イワシはくせがあってあんまり好きや無かったけど、今年の節分に食べたいワシは脂ものってて秋刀魚みたいな感じで美味しかった。

食べた後の会話で黙って丸かぶりをしなアカンのは元々関西だけやったと聞いたが本当かどうか…。
あと喋ったらアカンのは何でやと言う話題で「喋って食べたら喉を詰まらすから」と言う結論に至ってなんか納得。
プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。