

よし!

朝食のパンを買いに家からいちばん近いコンビニに行くと、「お酒の販売を始めました」ののぼりが…。

これは便利!
以前は23時に閉まるコンビニで「今なら間に合うかも」と思い自転車を走らせていたが、これからは時間を気にせず自宅宴会が出来る~(笑)。

その23時コンビニはプチスーパーと言ったほうが良いような店で、お肉や野菜も売ってる。
いろいろ売ってて便利やけど、たいがい10時半には閉まっていることが多い店。。。
閉店時間は11時ちゃうんかい!といつも突っ込みいれてます。

添付は本日子供が自分で撮った写真を…街が怪獣にあらされてウルトラマンが助けに来たという設定のようです。
本人があまりにノリノリで面白かったので載せました。
ウルトラ警備隊到着!


転機

人生最大の転機を迎えている。
期待半分、不安半分。。。

がんばらな~!!

今年初日記

本当に長い間日記を書いていなくて、もはやこの日記を見ている方もいないかも(汗)。

前置きはさておき…。
12年前の1月17日は「阪神・淡路大震災」が発生した日やけど、それに関連して今日は会社で「防災訓練」があった。
消防車や救急車も来て本格的な訓練となった。

実は京都府で唯一の地震による死亡災害者がでたのがウチの会社で、それを教訓に毎年この日に行われてる。
その方は自分が働いているのと同じ課で、当日はまだ入社していなかったとは言え考えようによっては身近な人物。
聞くところによるとその方は前日にお子さんが生まれはったらしく、本当に「これから頑張ろう」と言う気持ちでイッパイだったと思う。

この話を聞いた時は独身で「かわいそうやな~」と思ったが、結婚して子供もいる今は全く感じ方が変わってる。
嫁さんの事、子供の事、親の事、友人の事…。
色々考えると「かわいそう」と言う感じ方ではなくなってきた。メチャクチャ複雑な気持ち。
そのとき産まれた子供はもう12歳。やっぱり風化しないように言い続けないとアカンと思う。

過去の教訓を生かして防災に備えなければ。
自分のために。周りのために。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
