スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年

ついに今年もあと一時間半!今日もバタバタと暮らしてました。
掃除や買い物、今頃になっての年賀状作り(汗)。
こんな管理人ですが来年もよろしくお願いいたします。。。
それでは、よいお年を!

ホームページはこちらです
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うむぅ~

パソコンを買い替えてからコンパクトフラッシュを直接パソコンに入れれへんから、カードリーダーを買って使っていた。
しかし読み取りのところの針が「くにゃ」っと曲がり、使えない状態になったから新しく買い替えた。

その後、暫く新しいカードリーダーを使ってたけど、読みとらへんかったり、認識しいひんかったりで不安定やった。
そのうちCFを読まなくなり、そのCFはカメラでも認識不能に…。
その繰り返しで次から次へとCFがダメになり、「これはおかしい!」と思ってメーカーに問い合わせた。
使い方が悪いんやったら分るけど、リーダーを買い替えてからCFの故障(沈没)続発やったから、原因はこれしかないと思っての連絡やった。

現物を送って解析してもらったが問題なしとの事…なんで!?
でもカードリーダーが何らかの作用をしてるって事で、上位機種の新品に交換してもらえる事になった。
残念ながら没になったCFの保証はなかったけど、ヤイヤイ言うのもなんやししゃ~ないか。。。

新しいリーダーが今日届いたけど、まだちょっと使う勇気がない。
最後の1枚となってしまったCF(しかも256…)が没になったら、ほんまに大ショックやもん…。

おにゅー


ホームページはこちらです

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

顔が痛い。。。

昨日の夕方から顔が痛い。
今日になってかなりマシになったけど、未だに耳は触ったらピリッときてしまう。。。

先週から子供が少年野球に入り、昨日も付き添いで練習に付き合ってる間に、猛烈な日焼けで顔がまっかっかになってしまってるからでした(汗)。
バーベキューや釣りとかの外出時は必ず日焼け止めを塗るんやけど、昨日に限って洗面所に置いてあった日焼け止めがカラッポ。。。
仕方なくそのまま行って素焼き状態。お肌には最悪状態。

思った通り途中から顔が痛くなってきて、帰ってきたら酔っ払いもビックリのお猿のおケツになっとりました。
昨日の夜は化粧水を塗りまくって、タオルで顔を冷やし倒したにもかかわらず、現状もヒリヒリが続いとります。

昨夜に「日焼け止め無かったからそのまま行ってん」と嫁さんに言ったら、「無くなってほっとく訳ないやん。ボトルのん買ったぁるで」との事。
毎日、次男の数時間に及ぶ午前午後の散歩・遊びに付き合ってるのに、切らすなんて怖い事できひんと言われました。
ごもっともっす。。。

無いと思った時に一言聞いといたらよかった~!!!


ホームページはこちらです

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

伏見てくてく運動

今日は伏見へ行ってきた。例によって午前中に家を出ず、昼からgo!のダラダラ出発…。
家から20分で着くんやけどカメラを忘れたり、道を間違えたりしたから1時間かかった。

友達のお店に九州の写真をプリントしてもらってる間に昼ご飯を食べ、写真を受け取った後に伏見の有名所界隈に向かった。
私が「ほんなら伏見をブラブラしよか」と言った後に、「ブ~ラブラ~ぶら下げて~♪ブラゼル~よぉ~♪」と即興で虫コナーズの替え唄を歌っていたら、今日は阪神は甲子園でデーゲームやった事を思い出した。
soldoutを聞いてたが「こんなん聞いてる場合ちゃうわ」と言ってカーステをAMの1008abcラジオに切り替えたら、ちょうどブラゼルが先制ソロホームランを打ったところ!
マジでビックリ!14:30の奇跡やった!

阪神を聞いてたらほどなく現場に到着。
車を置くところに困ったけど酒蔵(博物館?)の駐車場を見つけて止めれた。タダでラッキー♪
白壁と杉板つくりの落ち着いた建物
この建物の中が博物館とお土産屋さんみたいになってた。後述のお酒をゲット!

寺田屋
もちろんここも行っときました。車で前は通った事あるけど、間近で見るのは初めてやった。

十石舟
川を船で案内してくれるのは知ってたけど、実際見るのは初めてでちょっと感動。
ちょうど発進(出航か?)して写真に動きが出てエエ感じになった。

お土産に買ったお酒はこれ。
スパークリング清酒
カッコエエでしょ~!名前がまたカッコええ!
発酵した時の二酸化炭素を閉じ込めたらしくて、後でco2を足してないところが凄い。
嫁曰く「まろやかで甘くておいしい」「シュワシュワ~って感じやなく、上品なのみくち」とのこと。

このお酒を私は飲んでません。っていうか飲めません…。
水曜日にその件を書こうと思っとります。。。

伏見おもろかったっす。
色んな施設が近くに集まってて見やすく、歩いて探し回らんでもええのが凄い良かった(笑)。


ホームページはこちらです

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

九州旅行 vol2

二日目は志賀島のすぐ近所にある「海の中道」でゆっくりと言うスケジュール。
めちゃくちゃデッカイ公園の中に、小型遊園地みたいなんとか水族館とかもあって、いかにも「子供の楽園」ってな感じのところやった。
子供たちはハッスルハッスル

公園内を歩いて水族館へ。
イルカのショーを見た後に巨大水槽を見てビックリ!サメだらけですやんか~!
ねんね?
でっかのからちっこいのまでウヨウヨ…。

出口には世界初となるメスの「メガマウス」の標本が。
口も凄いケド目も凄い…。深海って凄い…。ってか海って凄い…。
まだまだ分らん事ばっかりで宇宙やわ。
メガマウス

三日目は志賀島から電車を乗り継ぎ門司港へ。
昼ごはんには名物の焼きカレーを注文。これマジでうまかったっす!
焼きカレー
カレーライスにチーズと卵をかけてオーブンで焼いてるんやけど、食べてすぐに家で作ってもらうように嫁さんに頼みました(笑)。

門司港の町はレトロ感たっぷりで神戸みたいな感じやった。
時間が無くてあまり回られへんかったけど、凄くいい感じで今度はゆっくり見て回りたいわ~。
レトロな建物がいっぱい!

後ろ髪をひかれつつ門司港を後にし、小倉から新幹線に乗って帰京しました。
初のN700!きれいし広いし乗り心地はメチャクチャ良かったっす。

こんな感じの3日間。あっという間の3日間。。。
子供メインでの旅行で制約も多かったけど、ホンマに楽しく過ごせました。
九州かなりイイっすね!今度はゆっくり回れれたらもっと最高かな(笑)。

でも家も最高(爆)。


ホームページはこちらです

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

九州旅行♪

GWは一番混雑するといわれる「九州」へ行ってきました。
行きしなは伊丹から飛行機でひとっ飛び!
何回乗っても離陸の時は怖いし気持ち悪い…でもコーフンします♪
全日空の変わった色の飛行機に乗りました

福岡空港から地下鉄で博多へ。
「博多どんたく」の開催で博多は大賑わい!
花自動車は大人気!

重たい荷物を預けたかったがコインロッカーは空きなし…。
仕方なく大荷物を抱えながら友達の教えてくれた久留米ラーメンの店へ。
少し並んだけど案外スムースに入れてラッキー。食券システムやったから早かったんかも。
大砲ラーメン
見た目は脂っこそうに見えるけど、食べるとびっくりスルスルと一気に平らげ大満足。

荷物を預ける場所も無くトホホでベイサイドプレイス博多へ移動。
神様の行列やらを見て子供を館内の施設で遊ばせて、「きんいん号」と言う船で志賀島へ。
夕日に照らされる「きんいん号」

初日はこんな感じでの動きとなりました。続きは明日とさせていただきま~す(爆)。


ホームページはこちらです

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

虎党

4月に入って関西の桜も終焉を迎える今日この頃…。先月末に宣言した「日記強化月間」も終焉を迎えてしまった(汗)。
たった二週間の強化期間いかがでしたでしょうか(笑)。

ところで、今日も阪神が勝った!これで4連勝~♪
中日と巨人に連敗はしたものの、この連勝でちょっと勢い付いてきたんとちゃう!?
エエ気分で明日の朝刊を読めそうやわ。
これもすべて連勝前のヤクルト戦の一敗があってこそかもと思う。

ライトスタンド!

実はその一敗の日、甲子園に行っとりました…。
自分としての開幕やったのに見るも無残な完敗で、一緒に行った長男もがっかりの試合やった。
応援に球場へ行く試合はホント良く負けるような気がする。おれか!?おれがわるいんか~!!

ただ、そのすべての試合に長男も行っているわけで…ビンボー神はどっちかか!?

その長男も今年から三年生。
先日「雨の降った後に自転車に乗ったら、座るところが自動で乾くねん!」と言ってた。
三年生になってもすっとこどっこいの発言は健在っす。。。


ホームページはこちらです

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

日本の象徴♪

今日はメチャクチャ寒かった。京都でも雪が降って真冬並みの冷え込み!
もう四月になろうというのにこの寒さ…一体全体どうなってるんやろか。。。

ところで、土曜日の事に天皇陛下がうちの近所まで来はった。
実は2週間くらい前に長男が「天皇陛下来るんやって!」と言っていたが、「ほんまに来るんか~?」とか言って相手にせず、それ以来この件はスッカリ忘れていた。
土曜日の朝、犬の散歩をしていたらあっちこっちに警察が立ってて、あまりにおかしいので「何かあるんですか?」って聞いたら「天皇陛下が来られるんです」との事。
心の中で「すまぬ長男!」と言いながら、来られる時間を警察に聞いて家に帰った。

10分くらい前に家から徒歩1分の交差点にスタンバイ。すでに多くの方がおられて警察も増えてた。
しばらくしたら抱っこしてる次男がグズリだして最悪の状態の中、黒い先導車が来るのが見えて緊張!

キター!

数代の白バイの後にピッカピカのセンチュリー!もがく次男を抱っこしながらシャッターをプッシュ!

きれいすぎる~

この交差点にはギャラリーも多く、15k/mくらいのゆっくりとしたスピードで走ってくれた。
そのためしっかりお顔も拝見できた~♪

にこやかにお手を振ってくれた~

あっという間だったが写真もばっちり撮れてエエ日やった。

行ってらっしゃいませ♪

奇跡的に次男が止まってくれたのも良かった。っていうかそれに尽きる。
それにしても大変な仕事やわ。体に気を付けていつまでもお元気に…皇居に帰ったらゆっくり休んで欲しいっす。


ホームページはこちらです

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なんかなぁ

さっきまで久しぶりに(TVでやけど)映画を見てた。かなり前に放映されていた「ディープインパクト」。
1回も見たことが無く「いちど見てみたいなぁ」と思っていて、朝に新聞で放送を知り楽しみにしていた。

感想らしい事はうまく書かれへんケド、つっこみどころ満載の超期待はずれの映画やった。。。
同じような映画の「アルマゲドン」はメチャクチャ良かっただけに、それと比べても圧倒的な差があるように思う。
あれはエアロスミスの主題歌も最高やったからなぁ~。
この映画より先日やってた市川海老蔵 が主演した松本清張のドラマの方が面白かったわ~!

二個に分裂した彗星のうち1個は大西洋に落ちて大津波が起きたけど、もう一個の人類滅亡級のデッカイほうはスペースシャトルの活躍で粉々に無くなった。
作品途中で嫁さんに「日本は神風吹くんとちゃう」と言ってたら、本当に神風が吹き日本は被害なしになってビックリした。

今「探偵ナイトスクープ」やってるけど、完全に「ディープインパクト」よりおもろいわ♪


ホームページはこちらです

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

春目前っていうか春!

3連休の最終日は車で少し遠くの公園まで行ってきた。
精華町というところにある「けいはんな記念公園」。向かいは噂の「私のしごと館」。

嫁さんが「ここ初めてと思ってったけど、長男が2・3歳の時に来たなぁ~」と歩きながら言った。
それに対し私は「全く記憶にございません」。。。
中に入るとちょっとだけ来た事あるような気が…。これがデジャヴか!?

もうすぐ咲きまっせ~

天気も良く子供は二人とも大喜び♪桜もつぼみが大きく膨らんで今にも咲きそうやった。
疲れたけど太陽の下で体を動かすのは気持ちイイっす!


ホームページはこちらです

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。