スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あ・り・が・と・う」のサイン~♪

ドリカムの歌は「愛してるのサイン」やった(汗)。

日が変わってしまったが今日(11日)は法事の為に大阪の実家に行きました。
よく使う国道のいつもの場所にスピード違反のネズミ捕りの姿を発見!知っているところなので減速中で事なきを得た。
「あそこは気をつけやんとなぁ」と嫁と話をしつつ、気分よく走っているところ道中で忘れ物に気付き戻る事に…。

そんな中またさっきの「ネズミ捕り」ポイントでは相変わらず張ってるのを目撃。
それをみて「これは教えたらんな」を思い対向車に向けてパッシング敢行!!
そしたら対向のトラックの運ちゃんが手を上げて挨拶をしてくれた~!!ウレシ~!!

運転中の合図には色々あるし私もよく使うけど、こんなに合図してよかったと思ったのはナカナカ無い。
前車との距離が開いていてパッシングをしても「どけ~!」にはならない状況やったというのもラッキーやった。
パッシングひとつでも意味が多いけど、皆がみんな理解していてもっと上手く使えたらええなぁと思った一瞬やった。

JAFの機関誌でみた記事では「ありがとうのハザードランプ点滅で(止まると思い)追突事故」と言うのも載ってたし、認知度により難しい問題も多く含んでますよね。
スポンサーサイト

忘年会シーズン

今日は夜勤明けやけど12時半現在まだ起きてる…。
18時から忘年会があるのに起きれるか心配になってきた。

今週から3週連続で週末は飲み会(お食事会?)の予定。
先週は胃の調子が悪くて飲んでないんやけど、今日は控えめにしやな今までの努力が水の泡になってしまう。
しかし私に出来るのか!?
いや出来はしない!
なぜなら「飲み会大好き症候群」だからだ!

倒置法にて強調してみました(笑)。

最悪…

今日は「沢座」の運転日で先ほど撮影地より帰宅したところ。
結果は不戦敗(大泣)。

散歩がてら犬を連れていったんやけど、現地(上牧)に着いてオシッコさせている時にエンジン音が聞こえてきた。
「もしや!」と思ったらビンゴ。ブィーンと言う音と共にあっけなく目の前を通過。

悔やんでも悔やみきれん…。
予想ではあと15分はあったのに~!!
沢座引退やのに~!!
せっかくの凸牽引やのに~!!

あまりの自分のふがいなさにむかつき、「くずはモール」まで行って家へのお土産にメチャ美味しいパンを購入。
帳消しにはならんけど嫁さんも喜んでたし、チャンチャン♪と終わらせることにするか。

ぱちん!

寒くなってきたと同時にかなり乾燥してきた今日この頃。
静電気をとても感じやすくて、金属類に触れるのがとても怖い。
たまにピカッと光る電光が見えるくらい…。
嫁さんに「電気を逃がすのが下手やからそうなるねん」と言われても、一体全体どう逃がしたらよいものか。
セルフのガソリンスタンドでも「静電気除去」のシートに触りまくってから給油!
もし爆発したらえらいことやもんなぁ。

去年も思ったけどよく売っている「静電気除去アイテム」が欲しいねんけど、ドコまで威力を発揮してくれるかが疑問。
絶対に効果があるなら導入間違いなしやのに…。
プロフィール

taka

Author:taka
写真とスノーボードが趣味の30過ぎのおっさんです。
どちらも中途半端な腕前…。
もっともっと上手くなりたいので、これからも練習が続きます。
本番はいつになるやら(汗)。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。